忍者ブログ

飼育小屋の中身

年中暴れてる子たちしかいない。※pkmn擬人化注意!※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【その他】雪流/オニゴーリ♂


※世界観をお借りしています!※






「ああっ…あなたのその眼球…!瓶詰めにして保管したいくらい美しいっ…もっとよく見せてください!」
「オレがどうやっても手に入れられなかったモノを持っている… …ホント、憎いですよ。」


雪流(Yukiru)/オニゴーリ♂
ゆうかんな性格/辛抱強い
19歳/173cm
一人称/二人称*オレ(研究室内)、ボク(研究室外)/あなた


・Eラボの研究員。眼球が好きで好きでたまらない少年。
・三度の飯より眼球の研究が好きで、自分の研究スペースは私物で溢れている。
・また徹夜が大好きな変わり者。1週間寝ないとかザラ。
・そのため常に顔色が悪い。身嗜みには頓着しないので髪はボサボサ。
・研究室からいなくなったと思えば、隊員(の眼球)に惹かれて言い寄っていたりする。
・どんな人だろうとそこに特異な眼球があれば話しかける性格は、勇敢というより無神経に近い。


▼蛇足設定▼
元はEL部隊に入隊志望だった。しかし彼の目はどこにでもある普通の目であったため
異色眼の移植を試みたものの彼の身体と適合せず、加えて元来の睡眠不足による
疲労が祟り、左目は失明してしまった。そのため左目は濁ったような色をしている。
(彼的には苦い思い出の結晶なので、あまり人目に触れないよう前髪で隠している)
部隊に所属している隊員たちに憧憬と尊敬の念を抱いていると同時に、
激しい嫉妬と羨望の眼差しも向けている(ただし態度には一切出さない)。
研究室の内外で一人称を使い分けているのは彼なりのオンオフ切り替えの表れ。
素の一人称はオレ。左側の前髪一部分を耳に掛け、ピン留めで留めている。


恋仲【×】 血縁【○】 親友・友人等【◎】 怨恨ほか【◎】


*園瀬春さんから頂きました!*





♥天歌さん宅のマリーちゃん/オクタン♀:マリーさん
 片想いの相手。眼球を見せてもらおうと近付いたのに逆に大砲トークの餌食にされてしまった。
 彼女に惹かれていると気付いた時は困惑したものの、今は身嗜みに気を遣ったりそれなりに頑張っている。

●榛軌さん宅のアヴェリティアさん/★キュウコン♂:ティア隊長
 (直属ではないが)上司にあたる。彼の失くした右目を内密に探索&他の情報を譲渡、
 代わりに眼球コレクションを見せ・触れさせてもらうというお互いを利用し合う仲でもある。常にスリリング。

●李 空さん宅のクロッカスさん/クロバット♂:クロッカスさん
 (直属ではないが)おそらく上司にあたる。彼のほぼ万能と言ってもいい異色眼に殊更興味を示している。
 お互い微笑を浮かべながら会話をしているのにどこか薄ら寒い。時折見せる醜い感情を見抜かれている。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]