忍者ブログ

飼育小屋の中身

年中暴れてる子たちしかいない。※pkmn擬人化注意!※

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【B2軍】リッジ/ハハコモリ♂





「犯罪は悪、悪は裁かれるべき対象に決まってんだろ。文句あんのか?あ?」
「俺をそのへんの駄犬と一緒にすんな。犬だってずーっと従順ってワケじゃないんだぜ?」


リッジ(Ridge)/ハハコモリ♂
いじっぱりな性格/打たれ強い
26歳/179cm
一人称/二人称*俺/お前


・爽やかな見た目で常に口の端を上げて微笑んでいる好青年。
・実際は“犯罪者は絶対裁く”という極端な正義を振りかざす警察官。
・プライドが高く、とにかく鬼畜で外道。
・拷問のような取調べが好き。一部の犯罪者からは“捕まったら最後拘置所送りにされる”と恐れられている。
・見た目に釣り合わないほど口が悪い。
・いわゆる国の犬だが、見返すチャンスをうかがっているらしい。


▼犯罪者を裁きたがる理由▼
彼には歳の離れた妹が1人いた。聞き分けの良い非常に素直な子だったため、彼自身も可愛がっていた。
ある日、彼と妹は誘拐事件に巻き込まれ、さらに運悪く妹は殺されてしまう。
犯人は捕まったものの、殺人を犯した罪を償わせるには証拠が不十分すぎた上に
当時の警察はいい加減な部分があり、子供ながら被害者であったリッジの言い分ではなく
加害者側の言い分を聞き入れたため刑罰が軽くなってしまった。
その事件は彼に“犯罪者は必ず裁かれるべき”という認識を植え付けたと同時に、
警察は信用できない憎むべき組織だと刷り込ませた。
今の彼は“警察”という嫌悪する対象の地位を利用して滅茶苦茶な正義を掲げているだけである。
ちなみに、エリート気質で実績もあるが、この性格が災いし昇級のお達しがない上にその意欲もない。


恋仲【×】 血縁【×】 親友・友人等【◎】 怨恨ほか【◎】


♪7 -seven-/Janne Da Arc



♥カイラさん宅のエルガーさん/フワライド♂:フルネーム呼び捨て→エル
 妹を殺した誘拐犯の息子。彼自身に罪はないが、その罪人と血が繋がっているという理由で嫌悪・暴力を振るう相手。
 無抵抗で自分の理不尽とも言える暴力を受け入れるため、次第に困惑するようになる…?
 じつは中学時代の特別な友人。事件がきっかけで疎遠になっていた。落ち着いたら猟奇的な愛を注ぐ自信しかない。

●千草はるさん宅のリウちゃん/コジョンド♀:人形

 偶然、彼女が陰で人を襲っている現場を目撃して以来、犯罪者として追っている。
 彼女の行動がリッジにとっての“悪”に該当しているのだが、見解が違うせいで理解されずいたちごっこ状態。

●虹空なないろさん宅のキルシュくん/ハハコモリ♂:クソガキ、キルシュ(稀)
 同種族+彼にとってからかったら面白い対象に当てはまったのか、会う度に絡まれている。
 本人は鬱陶しいと思っておりかなり邪険に扱っているが、心底嫌っているわけではない。

★ユレロさん宅の源氏くん/バクフーン♂:妖怪、鞠野郎
 人を襲う妖怪として追っている集団のリーダー。彼を懲らしめれば集団も処分できると考え、狙っている。
 彼を捕まえようとする思いには、じつは若干の私情(後述)も混じっていたり…?

★ユレロさん宅のヒーリカちゃん/ミミロップ♀:チビ、ヒーリカ(稀)
 女子供だろうと容赦ないリッジが気にかけている少女。人を襲う妖怪として追っている集団の1人でもある。
 今は亡き妹と重ねていて、彼女を解放させてやりたいという思いもあり、集団捕獲を負っている。

●もぬさん宅のブラッドさん/ダークライ(♂):変質者
 女性に不審な態度をとっているところを目撃しては職質を行う。リッジの中では立派にブラックリスト入り。
 胸倉掴んで警棒で嬲りつつ、ほぼ脅しのような職質(という名の拷問)をするのが最近は楽しいらしい…。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]